MENU

BLOG/ ブログ

スポーツの力!

2019.01.22 / PR

2018年 12月のイベント BASEBALL FESTIVAL2018

ホテルプラザ オーサカで、BASEBALL FESTIVAL2018が開催されました。
今年は、阪神タイガースの藤浪選手、オリックス・バファローズの澤田選手、京都フローラの選手がご参加くださいました。

■午前中
淀川河川敷グラウンドにて、プロ野球選手による子ども達への野球教室

地元の少年野球チームの皆さんが参加してくださり、憧れのプロ野球選手から直接指導を受けたり、プロの技術を間近で見るという野球少年にとって忘れられない時間となりました。

015

■午後
トークショー及びチャリティーオークション

143_2

ランチとトークショーがセットになり、3,000円というお求め安い費用でチケット販売。

SNSと公式サイトで案内後、あっという間に完売となりました。

藤浪選手のユニフォーム&手袋セットは、なんと53万超えの値がつきました!

今回のオークションでは、総額124万2,000円が集まりました。
収益金は全額、大阪府 なみはやスポーツ振興基金に寄付。

163_2

今回の参加者のお客様にインタビューすると、「2017年も参加して落札しました。今年もチャリティオークションに参加するためのお金を貯めながらイベント情報を待っていました」とおっしゃる方もいらっしゃいました。

このイベント企画は、株式会社スポーツフィールドさん。
スポーツ人財の就職・採用支援サービスを手掛ける会社様です。
各大学にもご協力いただき、大学生の皆さんががボランティアとして運営に参加しスポーツイベントのマネジメントを学ぶ機会でもあったそうです。

ひとつのスポーツイベントを通じて、さまざまな繋がりが生まれ、たくさんの目的を達成できることがとても素晴らしいですね。

今回の目的は、2018年大阪地震、激しい台風21号などの影響を受けた大阪を盛り上げたいということでした。
プラザ オーサカさんは、地域貢献、地域との交流、地元大阪とに共存共栄を大切にされています。

これらをコンセプトに子ども達も参加できるイベントや、その他さまざまなイベントを開催しています。

イベントは大変盛り上がり、子ども達も目がキラキラ輝き、大人も楽しめる素晴らしい1日でした。
スポーツの力はたくさんの可能性がありますね。

Top