MENU

BLOG/ ブログ

2018年よろしくお願いいたします。

2018.01.02 / ご挨拶

201801

良い休日をお過ごしですか。
私は、クライアント先にサービス業が多いので、変わらずやりとりやお仕事をしています。
でも、おせちとお雑煮は作りましたよ。
お料理は、私にとって唯一ストレス解消なのです。

昨年、私と一緒に仕事をしてくださり、いつも助けてくださるチームや取引先の皆さんありがとうございます。

私を信じてくださりご相談してくださるクライアントさん、本当にありがとうございます。
さらに信頼していただけるよう精進します。

2017年の後半に、個人的に悲しい出来事が続き、珍しく弱ってしまったこともありました。
悩み苦しむこともありますが、自分の甘さは見直し、自分自身の軸だけはブレずに進みたいです。

最近よく「起業してどうしたらうまくいきますか?」なんて聞かれることがありますが、私自身はまだまだですし、正解はわかりません。どこを目指すか、何を優先するかによっても異なります。

ただ、1日1日の積み重ねが1年後、2年後の自分を作ります。
1日1日の生き方が顔つきにもあらわれ、仕事にもあらわれます。

それはとてもとても地味で地道なことかもしれませんが、私が言えることはそれだけです。
そして、人生であるかないかの数少ない貴重な出会いに気づけるかどうかも重要かなと思います。
それを大切にできるか、無駄にしてしまうのか・・・は自分次第です。

1年ってあっという間ですよね。
今年の年末もきっと「早いね」ってそんな風に話していると思います。
その時にどんな話をしているのか、1日1日の過ごし方で決まります。

2017年の仕事を振り返ると、結果としては売上の増加、コンサルティング含む継続案件の新規企業先の増加となりました。
ただ、反省点は多々ありました。年末は 振り返り、改善策を練りました。

今後も継続案件に力を入れていきます。
当然ながら、仕事は常に良い状態が続くわけではありません。予期せぬトラブルや問題などが発生することもあります。そういった時こそサポートできる関係を築いていきたいと思います。

信頼関係を築き上げ、大げさではなく生涯、企業や経営者さんのサポートをしていければと思っています。

今年私は、新しいことにも挑戦していこうと思っています。
新しい仕事もいくつか決まりました。

今年は、時間の無駄使いをなくして、本当に大切な人との時間だけに集中します。
2018年もまた、”仕事仕事ばかり”の1年になるかもしれませんが、がんばります。
どうぞよろしくお願いいたします。

Top